スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

400日目

本日、400日目達成です。
段々週刊少年ジャンプの連載達成記録の様な
記事になってきました(#^.^#)

これからも頑張ります。

引き続き預金の話に戻ります。
スポンサーサイト

間違えてました。。。。

プロフィール部分の
ブログ開設からの日数が間違えてました。

昨日までで380日の表示でしたが
正しくは、375日でした。

5日間サバ読んでました。(。-_-。)

忘れてた。。。

すっかり忘れていましたが

当ブログも始めて1年を超えました(;゜0゜)

しかも、1週間も過ぎていました。((((;゚Д゚)))))))

始めた頃は、ブログもポイントサイトも1年も続かず

やめてしまうだろうと自分自身は、思っていました。

しかし、なんとかかんとか続けてこれました。

これからも、記事の更新回数は少ないかも知れませんが

温かい目で見守って下さい。m(_ _)m

口座の種類

今回は、預金の種類を記事にさせて頂きます。

【預金と貯金】
お金を金融機関に預ける時、「預金」と「貯金」という二つの言い方があります。ではこの2つ、どんな違いがあるのでしょう?
これは金融機関により違います。

「預金」・・・・都銀、地銀、長信銀、信用金庫、信用組合
「貯金」・・・・郵便局、農協、漁協等

この「預金」と言う言葉は、銀行は明治時代、企業や商店主などの事業性のお金を一時的に預かる役割を担っていた色合いが
強いことから、「お金を預ける」ので「預金」という言葉が生まれました。
一方「貯金」は本来「お金を貯める」意味です。 「貯金箱」や「たんす預金」と言う言葉にもありますね。
郵便局に自分のお金を「貯める」ので「貯金」という言葉になりました。

【口座】
普通口座
ほぼ万能に使えます。預金の中では、最も多くの方が持っていると思われます。
お金の入出金、振り込み、引き落とし、受取り等個人で持つ口座の中で最も便利な口座です。
げん玉での現金受け取りの際にも活用します。

貯蓄口座
普通口座よりちょっとだけお得な金利で、預けられる口座です。
お金の入出金は、出来ますが引き落としには、使えません。
げん玉の現金受け取りも指定できません。

定期口座
一定期間定額を預ける事によって普通預金よりもお得な金利が付く口座です。
手間が掛りますが定期解約をすれば入出金が出来ます。
振り込みは可能ですが外部からのお金の受取りは、できません。
口座自体に受取り機能が無いためげん玉からの受取りはできません。

上記三口座を1つの通帳にまとめた口座がメガバンク(都市銀行)の
総合口座です。

※都市銀行(メガバンク)とは、
みずほ銀行、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行等の銀行

※ネット銀行
ジャパンネット銀行、楽天銀行、住信SBI銀行等

その他
信用金庫、JAバンク、ゆうちょ銀行等

それぞれの口座に機能がありますのでポイントサイトの受取り口座
を選ぶ際はご注意下さいね

IPアドレスとは

本ブログで度々【同一IPアドレス】と言う言葉が登場します。
では、IPアドレスとはどう言うモノなのでしょうか?
今回は、IPアドレスについての記事です。

インターネットは TCP/IP プロトコルという規格で通信が行われています。
パソコンとインターネットの通信はある一定の規格やルールに基いて行われているわけです。
IPアドレスというのも、決まり事のようなものです。
IPアドレスには、グローバルIPアドレスプライベートIPアドレスというものがあります。プライベートIPアドレスは、ローカルIPアドレスともいわれます。

[グローバルIPアドレス]
IPアドレスというのは、パソコンやネットワーク機器などに1つ1つ分かりやすいように付けられた識別番号だと考えることができます。
分かりやすくいうと、例えばインターネット上では膨大な数のユーザーが行き来しているわけですが、ホームページを見たりアクセスしているのは、どこの誰なのか?というのを示しているのが グローバルIPアドレスです。
つまり1人1人 グローバルIPアドレスが割り当てられていることになります。このグローバルIPアドレスは、固有のものであり世界中で重複することはありません。電話番号や住所が重複しないのと同じです。
グローバルIPアドレスは、基本的にプロバイダと契約して使用を開始した時点で割り当てられます。
下記のサイトは、IPアドレスを調べる為のサイトです。
確認くん
数字の羅列ではありますが、住所のようなものです。ただここからどこの誰が?というのは決して分かりません。

【動的IPアドレス】
またグローバルIPアドレスは、定期的にプロバイダ側で番号が変わったりします。
モデムやルーターの電源を入れなおすと グローバルIPアドレスが変わることもあります。変更される期間やタイミングというのは、契約しているプロバイダ次第です。
普段私達が使用しているのは ほとんど動的IPアドレスになります。

【固定IPアドレス】
プロバイダによっては、変更が行われずに常に固定されたIPアドレスになることもあります。これを 固定IPアドレスともいいます。
固定IPアドレスは主に、外部からネットワークに入ったり リモートアクセスしたり、自分でサーバーを構築して公開するときなど主にビジネス用途で使われます。
固定IPアドレスは プロバイダで申し込んで使用することができます。


[プライベートIPアドレス]
プライベートIPアドレスはローカルIPアドレスともいいます。
例えば、自宅においても会社でも、プロバイダ契約は1つでルーターで複数台のパソコンを使用しているということは多いと思います。
ルーターに2台、3台パソコンがつながっていることはよくあることです。
この場合 グローバルIPアドレスはどうなるのでしょうか?
プロバイダとの契約はあくまで1つなので グローバルIPアドレスも1つになります。
単純にいいますと、ルーターが代表してグローバルIPアドレスを1つ持っていることになります。インターネット通信はすべてルーターが行なっていて、パソコンの要求に応じて情報を返していることになります。
パソコンがいかにも直接やりとりしているようにも見えますが、実際はルーターが代表して行なっています。
ルーター側からするとパソコンが2台、3台あると、どれが誰のパソコンなのか分からなくなります。
ここで使われているのが プライベートIPアドレスです。
プライベートIPアドレスは、192.168.A.Bなどの組み合わせになります。
Aの部分はルーターのメーカーによって違いがあります。
Bの部分はそれぞれ割り当てられた固有の番号になるます。基本的に 1はルーター自身が持つ番号になりますので、各パソコンは2以降の数字になります。
つまりプライベートIPアドレスは、ルーターとパソコン間、またパソコンとパソコン間の通信を可能とさせるためのものです。
友達紹介

げん玉

モッピー

ハピタス

YJカード

忍者AdMax
ブロとも一覧

おんぞーし ノブ様

ちょこっと お小遣い稼ぎ 

FC2ブログアクセスアップ

わくわく株式投資

シングルマザーだって!!!

LEVEL1 FX-BLOG
プロフィール

ともじろう

Author:ともじろう
ともジロウです。

ブロとも、リンクは、申請無しで随時受け付けております。
お気軽に登録して下さい。
もちろん、当方も登録させて頂きます。
グルーブのお誘いもどんどん受付けます。


副業で定期的に収入を得よう!

頑張れ!BLOGアフィリエイト!

目指せ!月5万円!

ブログランキング
最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
5371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ポイントサイト
475位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。